Dove Plusは加速は良いものの、巡航速度の維持が困難だったため、まず最初にチェーンリングの交換を行いました。
と言っても重いギアを踏める自信は微塵もないため、取り合えずデフォルトの42TからSUNTOUR Superbe PROの43Tに変更した程度なのは秘密です。
重量はデフォルトで60g(実測値)、SUNTOUR Superbe PROで61g(実測値)。
結果、平均巡航速度は0.5km/h~1km/h程度上がりました。
更に重いギアを踏めるかたは、
なお、デフォルトのチェーンガードをそのまま使用する場合、44Tまでは問題ありませんが、45Tではチェーンに触れやすい状態となってしまうため、輪行袋などで頻繁に持ち運びを行うかたは注意が必要です。(チェーンガードの直径と45Tの直径がほぼ同等)
と言っても重いギアを踏める自信は微塵もないため、取り合えずデフォルトの42TからSUNTOUR Superbe PROの43Tに変更した程度なのは秘密です。
重量はデフォルトで60g(実測値)、SUNTOUR Superbe PROで61g(実測値)。
結果、平均巡航速度は0.5km/h~1km/h程度上がりました。
更に重いギアを踏めるかたは、
- SHIMANO FC-S501S 45T
- SHIMANO FC-7700 44T~47T
- SHIMANO FC-7800 44T~47T
- Litepro(チェーンガード一体型) 45T、47T
なお、デフォルトのチェーンガードをそのまま使用する場合、44Tまでは問題ありませんが、45Tではチェーンに触れやすい状態となってしまうため、輪行袋などで頻繁に持ち運びを行うかたは注意が必要です。(チェーンガードの直径と45Tの直径がほぼ同等)
コメント
コメントを投稿